沖縄の公園

こんにちは。

 

今回は空港から近い豊見城市の「しおさい公園」をご紹介します。

f:id:Suzukun:20170506102755j:plain

 

この公園は空港からだと15分位の所にあります。

 遊具は滑り台、うんていがあり、幼児(3歳位まで)用とそれ以上の子供用がありますが、写真のように2017年5月現在、大きい子供用の遊具は使用禁止になっています。

 

 この公園の特徴は

 ①広い芝生エリアがある事

  家族でサッカーやバレーボールをしている方が多いですね。

  海に隣接しているので犬の散歩にも最適だと思います。

 

 ②他の公園に比べて人が少なめ

  道の行き止まりにあり、公園に隣接している道路はほぼ公園利用者か

  釣りをしに来ている方のみが通行しています。

  また、道路から見えにくいので人が少なめです。

 

 ③飛行機が間近に見える

  風向きによって離陸か着陸かのどちらかを見れます

  空港に近いのでかなり迫力がありますよ。

  (写真では遠くに見えますが実際はかなり近く感じます。)

 

 

f:id:Suzukun:20170506105645j:plain

 

 因みに釣りをしている方が多く、どんな魚が釣れるのか聞いてみると、タマン

 (和名はフエフキダイ)やガーラ(和名はロウニンアジ)を狙っているそうです。

  秋口にはキスも釣れるようです。沖縄のキスは3種類いてモトギスと

  ホシギス、トラギスがいるようです。

  本土のシロギスよりも大きいそうですよ。(味はわかりませんが・・)

f:id:Suzukun:20170506105147j:plain

 

 瀬長島もきれいに見えますね。

 お子さんを連れて海沿いでゆっくりしたい方にお勧めです。