大里城址公園

今回は南城市にある大里城址公園に行って来ました。

 城址公園といっても今回は城址ではなく、隣接している公園(遊具あり)のみに

 行きましたので城址の記事はありません。・・

  

 車で行く途中、道案内の表示などが少なく、2回ほど迷いましたが

何とか辿りつきました。

 初めて行く方はナビがあれば使ったほうがよさそうです。

 道中目印になるもの少なく、なかなか大変でした。

 沖縄空港自動車道 南風原南インターから車で15分位です。

 

 

f:id:Suzukun:20170918232802j:plain

 

公園入口には案内板があり、細い道を上っていくと急に開けた場所にでて

 写真のような風景が広がっていました。気持ちいい!

 わかりにくいですが、奥に写っているのは海です。

 

園内には無料駐車場が数か所あり、十分な台数が止められます。

 遊具の近くにも駐車場がありますね。(下写真 奥)

 

 写真に旗が写ってますが、パークゴルフ場があり、皆さん楽しんでいました。

 

さて、遊具のある公園側の写真です。

 

 

 

f:id:Suzukun:20170918232728j:plain

広めの敷地に写真のような大きめの遊具があります。

 人が多く写真を撮れませんでしたが、ブランコもあります。

f:id:Suzukun:20170918232652j:plain

遊具を撮影した場所からパークゴルフ場側をとった写真です。

 

 祝日の昼間でしたが人も少なく、子供も思い切り遊んでました。

 午後2時から1時間半ほど遊んで満足したようです。

写真中央奥の赤い屋根の建物にトイレ、自販機があります。遊具から建物まで

 車で移動できます。

 公園自体比較的新しく、トイレもきれいでした。

 

 公園内にペットの散歩禁止の表示があったのでワンちゃんを連れてくるのは

 NGのようです。

 

  子供は大満足でした。

 因みに公園から大里城址までは徒歩5分位ですので合わせて楽しめそうです。

 

  今回はここまで! 御覧いただきありがとうございます。