【観光】瀬長島

今回は那覇市に隣接する豊見城市の瀬長島にいって来ました。

那覇空港からは車で15分位です。 

島自体は車で3分位で1周出来る位の小さい島です。

  

 以前は整備されてなく、自然のビーチと山があり、夕日がきれいだという印象でしたが、最近ホテルができてからはかなり整備されているようです。

 

f:id:Suzukun:20171104232456j:plain

島といっても短い道路でつながっていて、車ですぐに行けます。

 島にはいってすぐ右にある小さい公園から空港側を撮影。

 野球場と海を挟んで奥に滑走路が見えます。

 空港が近く、飛行機の離着陸が見えます。

f:id:Suzukun:20171104232757j:plain

同じ場所にある滑り台です。因みに滑り台以外の遊具はありませんので

 公園と思って行くと小さいお子様は不満かも。

f:id:Suzukun:20171104232959j:plain

先ほどの公園を過ぎるとビーチがあります。

f:id:Suzukun:20171104233157j:plain

泳いでいる人、マリンスポーツをしてる人がいます。

 以前はあまり水質がよくなかったのですがだいぶきれいになっているようです。

 近くにトイレと砂を流す水道(屋外)があります。

  シャワーは見当たりませんでした。

  ここのビーチは遠浅で干潮の時はかなり遠くまで潮が引きます。

   また、岩とサンゴが多いですね。

  

f:id:Suzukun:20171104233422j:plain

ビーチから小高い丘に登ると広場があります。駐車場も整備されていて

 写真のように飛行機が近くに見えます。飛行機を撮影している人が何人かいました。

f:id:Suzukun:20171104233659j:plain

さっきの場所から反対側を撮影。広い芝生エリアがあり、海が一望出来ます。

f:id:Suzukun:20171104233839j:plain

ペットを連れて散歩している方もいました。

 駐車場はありますがトイレ、自販機は無いので先ほどの公園かホテルで利用すると

 いいでしょう。どちらも車で3分です。

f:id:Suzukun:20171104234209j:plain

離陸前の飛行機が見えます。

f:id:Suzukun:20171104234421j:plain

次に来たのは島の左側、ウミカジテラスです。

 食べ物、飲み物、アルコール類、おみやげ屋さんなどの店舗が入ってます。

 青い海と白い建物で南欧風な雰囲気です。(南欧に行ったこと無いですが・・)

島内のホテルが運営しているようです。ホテルのHPリンク貼っておきます。

www.hotelwbf.com

f:id:Suzukun:20171104235105j:plain

ウミカジテラス近くにある子宝岩。

 石を投げて当たると子宝に恵まれるといわれています。

 説明があったのでアップしておきます。

 何組かカップルが石を投げていましたよ。

 

f:id:Suzukun:20171104235246j:plain

那覇から近く、海も飛行機も満喫出来ます。

 沖縄に来たらぜひ立ち寄ってみて下さい。今回は撮影出来ませんでしたが

 夕日がきれいですよ!