グスクロード公園

今回は沖縄本島南城市玉城にあるグスクロード公園に行ってきました。

 那覇空港からは車で45分位の所です。沖縄風てんぷら屋で有名な

奥武島から車で10分弱で行けます。

 (少しわかりにくいのでページ下部にある公式リンクから

地図を参照してください。)

 公園の周りは高台になっていて海が見えます。

 また、広い芝生エリアがあり、サッカーなどをしている方もいました。

f:id:Suzukun:20171110230823j:plain

アスレチックと滑り台が一体になった遊具。

f:id:Suzukun:20171110231541j:plain

滑り台のアップ。

f:id:Suzukun:20171110231624j:plain

滑り台の上からとった写真。海が見えてますね。

f:id:Suzukun:20171110231717j:plain

1歳から3歳までの子供用の遊び場。扉がロックできるのでお子様が飛び出さないようになっています。

f:id:Suzukun:20171110231848j:plain

長い滑り台。ローラー式ではないのでおしりがかゆくなりません。(笑)

休日で人が多く、写真撮れませんでしたが幼稚園生から小学校低学年向けの

滑り台、ロープ上部にローラーがついて滑走できる遊具、バスケットボールの

ミニコートとリングもあり、遊具の種類は結構多いと思います。

 また無料駐車場も広く、自販機、トイレも近くにあり便利です。

 

公園自体が緑に囲まれていてとても気持ちがいいです。

 

南城市のサイトに紹介がありますのでリンクを貼っておきます。

 

www.kankou-nanjo.okinawa

公園周辺は散歩コースになっているのでペットの散歩にもよさそうですよ。